ムーミン谷の攻防

本日の卯月妙子。



友達からもらった言葉


『べてるの家』理念集です。

「べてるに染まれば商売繁盛」「偏見差別大歓迎」
「場の力を信じる」「昇る人生から降りる人生へ」
「弱さを絆に」「三度の飯よりミーティング」
「公私混同大歓迎」「苦労を取り戻す」「病気に助けられる」
「安心してサボれる職場づくり」「それで順調」
「幻聴から『幻聴さん』へ」「弱さの情報公開」
「自分でつけよう自分の病名」
「リハビリテーションからコミュニケーション」
「そのまんまがいいみたい」「べてるの家の無責任体制」
「利益のないところを大切に」「やすらぎへのお手伝い」
「勝手に治すな自分の病気」「べてるに来れば病気がでる」
「幻覚鑑定団『いい病気してますねぇ』」
「手を動かすより口を動かせ」「過疎も捨てたもんじゃない」

正直、書いてあることだけを見ると「なんだかな~」っていう
部分もあるけど、実際に行って、べてるの方たちと接してみたら、
昇ってもいないし、降りてもいない。強いて言うなら
拡がっていると感じました・・・。

眠るそのひと

760480438_234.jpg

そのひと 2



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

卯月妙子

卯月妙子

FC2Ad

