ムーミン谷の攻防

本日の卯月妙子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを読んでくださった皆様へ。

これまで、ブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。

頂いた励ましの言葉、本当に支えになりました。

家族と話し合い、ブログを一時中断することにいたしました。

息子も大きくなり、影響を考えて、過去のブログを削除いたしました。

残してある文章は、今の自分の気持ちに近いので、残しました。

もうひとつ、昔のブログは、当時のメールアドレスを忘れてしまったので、そのまま残してあります。

自分が行き詰まってしまったことも、ブログを中断する理由です。

当初、自分の記録を残そうと始めたブログでしたが、第三者に向けて書く日記は、どうしても自己正当化の追いかけっこになってしまいます。

ここへきて、物事を表現することの純粋さってなんだろうと、思いいたりました。

とくにも最近のわたしの日記は、第三者の目を意識しすぎていて、醜悪なものになっていました。

指先だけが走り、饒舌ですが「実」のないものに、なっていました。

いったん、「第三者の目」から離れ、自分と悶着してみようと思います。

振り返りながら、一つ一つ削除しました。

病気、表現、恋愛、そのときそのとき、それなりに必死だったのだなあと、思います。

消したくないなあと、ためらうものもありましたが、思い切って削除しました。

過去は過去としてこころにしまって、立ち返るべきところへ立ち返って出直します。

これまで本当に本当に、ありがとうございました。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

卯月妙子

卯月妙子

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。