ムーミン谷の攻防

本日の卯月妙子。

スポンサーサイト


ブログを読んでくださった皆様へ。

これまで、ブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。

頂いた励ましの言葉、本当に支えになりました。

家族と話し合い、ブログを一時中断することにいたしました。

息子も大きくなり、影響を考えて、過去のブログを削除いたしました。

残してある文章は、今の自分の気持ちに近いので、残しました。

もうひとつ、昔のブログは、当時のメールアドレスを忘れてしまったので、そのまま残してあります。

自分が行き詰まってしまったことも、ブログを中断する理由です。

当初、自分の記録を残そうと始めたブログでしたが、第三者に向けて書く日記は、どうしても自己正当化の追いかけっこになってしまいます。

ここへきて、物事を表現することの純粋さってなんだろうと、思いいたりました。

とくにも最近のわたしの日記は、第三者の目を意識しすぎていて、醜悪なものになっていました。

指先だけが走り、饒舌ですが「実」のないものに、なっていました。

いったん、「第三者の目」から離れ、自分と悶着してみようと思います。

振り返りながら、一つ一つ削除しました。

病気、表現、恋愛、そのときそのとき、それなりに必死だったのだなあと、思います。

消したくないなあと、ためらうものもありましたが、思い切って削除しました。

過去は過去としてこころにしまって、立ち返るべきところへ立ち返って出直します。

これまで本当に本当に、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uzukino.blog105.fc2.com/tb.php/453-73976ba8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

卯月妙子

卯月妙子

FC2Ad

